秋雨前線

しとしとと

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [後編] 永遠の物語

 ま劇場版まどマギ後編を公開当日午後に見てきました。ついでに午前には前編ももう一度見ました。フィルムもらましたけど最後のまどさや会話シーンでした!(ルーペで確認w) 

 

 でも総合的に後編は良かったほんと良かった。(手放しで喜べない点も多少ある。しかしパンフを読むと仕方ないのもわかる)一つだけ言うなら最後の新作予告だけはいらないんだよおおおおぉおおぉぉ!!!!(ふぅやっと落ち着いた)これだけこれだけを言いたかった。でも制服杏子ちゃんが見れた&でるのがわかったので五分五分。女神まどかも出ることですし。叛逆の物語っていうのはまどかが願いを叶えるときにQBが言っていた「それは因果律の叛逆だ」の叛逆ですかね。まぁそれでもまだまだ続くみたいですけど…(後編パンフに書いてある)どうなんですかねぇ。

 で聖女な杏子ちゃんのシーンの新規カットと音楽は良かったです。ちゃんと手直ししてる。最後の方の神状態まどかのセリフがほとんどすべて新しく吹替られてて、TV版は結構予習で何回も見ていたのですごく違和感がw最後のまどほむお別れシーンはちょっともうすごすぎて…ちゃんとOPとリンクして白ワンピ着てた。やっぱりあの11話からの流れはいい。笑わせてくれるマミさんも…

 まぁとりあえず今はこんなところです。

f:id:akikaze3ks:20121014005540j:plain

後編パンフのほむほむ