秋雨前線

しとしとと

2012まとめ

2012年のベストアルバムやるほど聴いてないから今年良く聴いたかなってもの挙げるかな。(どちらかと言えば下半期ベストに近いかも順不同だけど)

 

07-20-2012-1999 / V.A

rewinder / V.A

SUBCONSCIOUS / V.A

Fix / QUADROPHENIA

ふんわりちゃんと一緒! / ふんわりちゃん

Waltz for Feebee / Talk

4 Bombs / Xinlisupreme

 

まぁアルバム通してよく聴いてたのはこれくらい。消化がすごくゆっくりなんで、あとはシングルとかをよく回してた。後2011年以前のものとか。ネットレーベルとか多め。曲作ったり、大学行ったりしてるとなかなか聴く時間て多くないよね。

 

書こう書こうと思って書いてなかったけどまぁE.P出しました。

「Nothing Room」

どちらかと言えばニカ寄りです。元々はアンビエントよりもわりと今回の感じが作りたかった。まぁでもアンビエント寄りのニカです。しかしLive内蔵のアナログシンセとFMシンセぐらいしか使ってないはず、シンセ欲しいと言ってる割には内蔵で済ましています。それでも50%も使いこなせてないんじゃないかな。もっと励みます。あとはエフェクトかけたりいじったり。もっとエフェクト多用したい気も。まぁ自分のモットーみたいなのがシンプルで聴きやすいものをですし自分の音楽は好きです。なんだかんだ好きと言ってくれる人がいるので頑張ります。

来年どっかから出せたら面白いなー()。あとちょこちょこリミックスしたいです。また来年の年終わりあたりに一枚出せたらいいんじゃないの。そんなに暇なさそうなんだけど…

 

あとは31日にコミケ行って今年はおしまい

2013年も頑張るよー