秋雨前線

しとしとと

宇宙No.1アイドルにこちゃんと宇宙No.1ユニットμ's

 #4「宇宙No.1アイドル」を視聴致しました。1期でにこちゃんには十分焦点があったのでもうあんまりやらないかなぁと思っていたら3話予告でまさかのにこ回の示唆。さらに退部届の絵が出るという苦しい一週間でした。そして肝心の本編と言えばまさに天使、これを天使と言わず何を天使か。天使と書いて「にこ」と読む。ぐらい天使でした。

 まぁれっきとしたにこちゃん回でしたがにこちゃんについてここに記すにはあまりにも文字と言葉が足りないのでにこちゃん以外で気になったところを少し。

 まず、夕暮れ時の花陽ちゃん。やはりμ'sのなかで唯一にこちゃんをわかってあげられるいい子です。やはり1期から通して3人目の主人公でしょう(当然残り2人は穂乃果とにこ)。1期では同じアイドル好きのにこと絡みがあまりなかったので3話で会議でにこちゃんの考えに賛同したりツバサにすぐに気づく2人のシーンや今回のにこちゃんの心情をわかってあげられるところは非常に好きです。2期は解説役で結構目立っているし、5話は予告を見る限り凛ちゃん回なので確実にまきりんぱな回で、そこでの花陽ちゃんの行動には注目したいところ。

 次、さすが穂乃果というかやっぱりにこちゃんを救うのは穂乃果であると、これ以上は言うことはない。ただその穂乃果が次回いない感じ?なのでそこはどうなるか気になるところ。あと穂乃果がちゃっかりにっこにっこにー!してたの可愛い。

 最後はやはりのぞえりの生徒会、今までにこちゃんのしていることを見てはいてもなにもできなかった2人がやっと3年目にして2人がにこに手を差し伸べたところは目頭が熱くなる。そして絵里の言葉「今、トビラの向こうにはあなた一人だけのライブを心待ちにしている最高のファンがいるわ」は3話の新曲「ユメノトビラ」にかけたのかすごくグッとくる。これがにこちゃんの「ユメノトビラ」か。

 にこちゃんが本当にスーパーアイドルにこちゃんになれれば私は幸せです。

 

あとあのEDの入り方はずるい本当にずるい。EDイントロ流れてにっこにっこにー!はダメですよ。泣くわけないじゃないですか。

 

まだまだラブライブ!続くけど今4話で十分満足です。この後どう転んでも駄作と言われても4話の存在がすべて救ってくれる。と信じてる。

 

 

私は最高の笑顔を与えてくれるこの最高の笑顔を守りたい。

 

f:id:akikaze3ks:20140429022755j:plain