秋雨前線

しとしとと

C85の告知っぽい?

ラブライブ!と艦これな日々に気づけばいつものコミケ前日。今年も過ぎるのは早いもんですね。そんなコミケですがはじめての告知が…

 

 

えとこのたびいつもお世話になっている恋ちーの企画に参加させていただきました。内容は端的に言えば『2003年10周年本』です。何を言っているのかわからねぇと思うがどうやら参加している皆もわからねぇらしい、そういう本です。2003年が事の始まりのアニメ・マンガ・ゲームその他もろもろについていろいろ書かれています。総勢35人、60ページ近くあるので読み応えはあると思います。

 僕はこの中でASIAN KUNG-FU GENERATIONデビュー10周年について書かせてもらいました。この中では割りと浮いている部類ではないかと思ってます。そもそもアジカン自体がアニメ・マンガ・ゲーム関係ない気もしますが、いくつかアニメのタイアップ曲などがあるのでその当たりからの視点で書いたつもりです。普段あまり文章を書かないせいでなかなかまとめるの大変でしたがまぁ悪くはないかと。

 

というわけで良いお年を